風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

365回目の夕日

その年の初日に朝日を拝むことはあっても

 

その年の最終日に夕日に手を合わせる人はどれくらいいるのだろう?

 

そんなメルマガを読んだ。

 

今日、まじまじと夕日(正確には夕焼け空)を見上げた。

 

 

景色がゆがんできた。

涙でよく見えなくなった。

 

この一年、いろんなことがあったよなぁ。

そんな思いが押し寄せてきたみたい。

 

 

出逢いを求めて今までやらなかったことを沢山やった。

いっぱい悩んで、いっぱい泣いて、笑って、喜んで。

 

実り多き年というよりは

大地をめいっぱい耕したような年だった。

 

どんな種を蒔いても丈夫で立派な芽が出て

綺麗な花が咲いて

豊かな実がなるんだろうな。

 

そんな土壌になった感じ。

 

消化できてないこともあるけれど

それすらも豊かな経験だったと、思えるようになってきた。

 

私の最期の時はきっとこの2017年を思い出すだろう。

そして爆笑するんだろうな。

 

よー頑張ってたな!私!

 

そう言いながら、ね。

f:id:secondwindp:20171231180111j:image

 

サンキュー  2017!