風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つい買っちまった

学生の頃の愛読書の雑誌と言えば なかよし りぼん マーガレット そして、、 花とゆめ 月二回の発刊が楽しみでお小遣いを大事に使ってたなぁ。 いま読んでも十分面白い! たまには古本屋をのぞいてみるもんだね(^^)

お年玉!

もう、年始のご挨拶も聞こえなくなった今日 頂きました! 自分で引いたおみくじはないけれど 今の私に必要な言葉が書いてありました。 幸福は一歩ずつ進むのがよい。 つい三段跳びくらい先に進みたがるわたしにはピッタリのご指南。 素敵なお年玉、ありがと…

他者の意見

あんた、、 最近、太ったんじゃない? (ギクッ) ・・・はい、わかります? わかるよ! 身体、動かしなさい! 職場の年上の女性からの指摘。 男性上司はとても、言えない。 「よかれ」と思ってもセクハラとなりかねないから^^; これは本格的に身体を引き締…

二日目の夕日

朝日とは違ったパワーを感じる。 翌朝まで私のことを覚えていてね そんなメッセージを伝えているんだ スイスの山に住むおじいさんが言ってたなぁ 今日の夕日は私に 「幸せになっていい」 と自分に許可していいんだよ またまた涙で夕日がゆかんだよ。

毎年恒例の

私の元旦は 朝8時に家を出て 平尾八幡宮と櫛田神社に参拝すること。 両親とともに。 私が仕事を変えて年末年始を実家で過ごすようになってからの恒例行事。 今年で12回目。 ここ数年は、今回が最後かも。 という思いを胸に 当たり前に参拝できるありがたさを…