風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康になりたーい

テレビでこんな食品がいいと聞けば スーパーに走り その食品を毎日食べる。 このサプリメントがいいと聞けば ワンクリックで購入。 でもね、 基本中の基本は とっーてもシンプル。 朝、目覚めたら朝日を浴びる 体を動かす。 本当に大切なことは 身体が知って…

ケチケチしちゃうのは、、

節約って大事 無駄遣い 衝動買い スーパーで食料品を買うときも より安い店ばかり選んでた。 モノによっては 安かろう悪かろう が、あるかもしれない。 いや、ある。 でも知らないと 安いものばかり求めてしまう。 数十円から数百円をケチって それがもしか…

思ったよりも、、

京都にある、伏見稲荷大社。 なんと、四年連続で外国人からの人気ナンバーワンスポットなんですって! ここにある、『おもかる石』 願い事を思い浮かべて 石を持ち上げる。 思ったより軽ければ早く叶う 思ったより重ければ叶うのに時間がかかる。 結果は、思…

いつでも『今』

もう○○だから、、××だ。 勝手に自分ルールで決めつけている。 体験を活かすという意味では 必要かもしれないけど 思い込みというか、決めつけになると 見たいものも見えなくなる。 と、いうことを季節ハズレの ピンクのツツジさんに 教えていただきました(^^…

天命を待つ前に

その昔 行動しているつもりだった。 とある南の島の民芸品。 買った人が次々に幸せを掴んだとか。 買った。 喜んだ。 幸せがやってくると。 しかし、 来なかった。 当たり前。 『人事を尽くす』 これ、やってなかったもん。 幸せは来るものではない。 自ら感…