風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれた日

生きていれば毎年迎える日。 お祝いしてもらう日と思っていたけど 最近はこの日に自身と向き合う出来事に出逢う。 今日も、そう。 出来事だけを見たら 『情けない』 『みじめ』 『悔しい』 こんな気持ち。 普段ごまかして見ないようにしていた気持ちにぶつか…

ポリポリ

食事の前に食べると 体重減量に効果的と教えてもらって始めたキュウリ食ダイエット みずみずしくて美味しい 火を通さなければ どんな食べ方でもいいらしい。 塩、もろみ、マヨネーズ、塩こぶ和え、ドレッシング 丸かじりが一番美味しいかも(o^^o) ただし、身…

今がそのタイミング?

昨年同じ時期に彼氏ができた友達。 彼女が彼と旅行したのが 昨年12月 行き先は出雲 年明けてすぐ私と彼のお付き合いは終わった。 友達とはなかなか会う機会がつくれず。 本当は順調にお付き合いしている彼女に会う気持ちになれなかったのかもしれない。 その…

じつは、、

友人にもらった韓国土産♪ 美味しそう♪ と、思ったら バンドクリームでした(o^^o) 甘そうな外見と違って 柑橘系の爽やかな香りでした。

こどもの頃の思い出

5月5日はこどもの日 だからってワケではないけど 思い出したこどもの頃の記憶。 クリスマスケーキは近所の洋菓子店のケーキが定番でした。 今とは違い生クリームはまだまだ珍しかった時代。 バタークリームたっぷりの 甘ーいケーキ。 それでもクリスマスを感…

応援タノム

久しぶりに訪れた 近所の平尾八幡宮 肉眼では見えない光がカメラを通すと こんなに綺麗に見える おねがいごとというよりは チャレンジしていくことを ご報告 そして 後押しをおねがいしてきました。 ひるみそうになる自分へ 鼓舞する意味を込めて。。