風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

足元

最近、歩いていてふと足元を見ると

『おおっ!!』という発見に遭遇する。

 

 

博多駅構内の境界線

f:id:secondwindp:20191017065705j:image

 

マンホールのハートマーク

f:id:secondwindp:20191017065825j:image

これは福岡市内に51ヶ所あるそうです。

総数約147,000のうちの51個だから、見つけてラッキー🤞ですね(^^)

 

どちらも『ある』ことは知っていた程度で、見つけたい!と探していた訳ではないのに、目に飛び込んで来た感じでした。

へー、そんなのあるんだ。見てみたいな。くらいの意識でした。

 

これをどう捉えるか?

 

『欲しいものはガツガツしなくても手に入る』

『足元(土台)が固まってきた』

 

なんか嬉しい気分😊