風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

ちょっとした感動

職場の近くにある

食事処

ワンコイン(500円)で

メニューが豪華。

コスパがいい。

しかも、美味しい!

メインディッシュが2種類あって、小鉢も上品な盛り付けで。

 

ホントに500円⁇

ってくらい美味しい。

メニューも和洋中印など豊富だから毎日来ても飽きない。

 

といってもそんなに頻繁に食べにきてるわけではない私。

 

今日も2ヶ月振りに食べに来た。

 

メニューは一種類だから注文を取りには来ない。

空いてる席に座ったら、持ってきてくれる。

今日もいつものように持ってきてくれた。

そのスタッフさんが、私に『久しぶりにお越しくださいましたね(^^)』と声をかけてくれた。

 

えっ?私のこと、覚えてくれてるの?

 

ランチだけの短い時間で、久しぶりに来たお客さんのことを覚えるだけでなく、

親しく声をかけてくれる。

 

小さなことだけど、

心が温かくなるランチタイムでした。

 

f:id:secondwindp:20180915002044j:image