風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

ハッピーハロウィン🎃

100円均一ショップで購入した。

f:id:secondwindp:20181031081400j:image

一人で部屋で被ってみた(笑)

 

楽しい。

 

日本の祭りじゃない‼️

という声もあるけれど。

 

元々はヨーロッパではカブで作られたランタン。

アメリカにはカブが無くてパンプキン(かぼちゃ)で代用された。

日本では老若男女が様々な仮装をして街に繰り出すイベントになった。

 

みんなホントはもっと楽しみたい。

笑いたい。

 

そんなニーズにぴったりハマったのがハロウィンなのかな。

 

宗教的な意味もあるのかもしれないけど、日本に来た時はその部分は除かれた^^;

 

もっともっと人生を

自分を楽しむ人だらけの世界にしていこう。

 

仮装しながら思ふ世界平和😊