風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

童心にカエル

思い出してみた

こどもの頃を。

 

道端に咲く小さな花を見て喜んでいた。

ダンゴムシを見つけて転がして遊んでいた。

ツツジの蜜を吸って、これがあれば行きていけると豪語していた。

友達と日が暮れるまで、洋服を泥だらけにして遊び転げてた。

 

成長していくにつれ、目線はどんどん上がっていき、ダンゴムシを見かけることもなくなった。

時間ばかり気にして道端に咲く花を見る余裕もなくなっていた。

 

気がついたらこんなに時間が経っていた。

というくらい遊びに夢中になったのはいつのことだったろう?

 

f:id:secondwindp:20180612070130j:image

こどもの頃の記憶をたぐって折り紙をやった。

 

折り方、忘れてる^^;

 

でも時間が経つのが早かった。

思ったようにできなくてイライラするのも楽しい。

言葉はなくても友達と一緒に過ごす時間。

 

次は塗り絵かな。

 

ただ楽しい時間だった。

これ、大事やね!