風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

毎年恒例の

私の元旦は

朝8時に家を出て

平尾八幡宮櫛田神社に参拝すること。

 

両親とともに。

 

私が仕事を変えて年末年始を実家で過ごすようになってからの恒例行事。

今年で12回目。

 

ここ数年は、今回が最後かも。

という思いを胸に

当たり前に参拝できるありがたさを感じるようになった。

 

今年も当たり前のように両親とともに参拝できて嬉しかった。

 

そして高校合格祈願も姪っ子とともにしてきました。

私の足の長さよりもちっちゃかった子がもう私と肩を並べるまでに成長してる。

いまだに慕ってくれることも嬉しいこと。

 

ちょっとのコトでイジケル私だが

こんなにも愛に包まれてる私もいる。

 

サッカーの天皇杯を観ながらしみじみ思うのであった。

 

f:id:secondwindp:20180101163244j:image