風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

リターン

おはようございます!

 

元気に挨拶を投げかける

 

「・・・」

 

無反応。

 

そうすると途端に私のココロは

千々に乱れる

 

私、嫌われてる?

 

 

じゃなくて、、

 

挨拶を投げかけたのは私の選択

 

挨拶を返すかどうかは相手の選択

相手の選択の意味までを知ることはできない

でも、何らかの事情があるかもしれない。

どう受け取るかは私が選択できる。

 

それに、挨拶をしたということをわかっているのはお天道様と私自身。

 

それだけでも充分。

そう思ったら

気分が晴れやかになった。

 

今日も笑顔あふれる一日だ!