風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

ハリキリ過ぎカレー

大切な人に喜んで欲しい

そんな思いで作り始めたカレー。

 

玉ねぎをアメ色になるまで炒めることから始めて、圧力鍋でじっくり煮込む。

その上で市販のカレールーを混ぜると

木ベラが立つくらい、カレーがこっってりに。

ちょっとお湯を足してみたけどこってりまったりカレーが出来上がった。

一抹の不安を抱えながら、いざ実食。

 

??

美味しいの言葉は聞こえないし、私の中でも調理中に感じた不安が現実に。

 

味が濃ゆい。

濃ゆすぎる😰

見た目はまるでドライカレー。

 

相手は私のテンションの低さに気づいたのか、

お水を足したら?のアドバイス

そしたらいつものカレーに近づいてきた。

鍋を混ぜながら、カレーがかすんできた。

 

 

私、泣いてるんだ。

 

 

 

「美味しく食べて欲しかったのに

あんなに頑張ったのに」

そんな気持ちが涙になってた。

 

相手が喜んでくれたら嬉しいな。

あの人だったら、どんなカレー食べたいかな。

そんな思いがいつの間にか、すり替わってた。

 なんだ。

私は自分の頑張りを認めて欲しかったんだ。

 

 

私の頑張りを誰よりも知っているのは、私。

それだけで満足していたはずなのに。

欲張りだね。

 

ハリキリ過ぎたカレーは野菜やお肉のエキスと頑張った私、認められたかった私の涙で味わい深いカレーになりました。

 

お腹いっぱいなのに、お替わりしてくれてありがとね。

 

f:id:secondwindp:20170801001635j:image