風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

私の師匠

それは、小一の姪っ子ちゃん

 

オトナの私に子どもだった頃の気持ちを

思い出させてくれる、可愛い師匠💕

 

昨日も家の庭で遊んでいたら

風と共にやってきた

 

f:id:secondwindp:20170730094119j:image

 

なんかの種っぽい。

 

『植えたら芽がでるかもね』

私のひと言に、早速植木鉢に土をいれ

種を蒔く。

 

〜芽が出るかどうかもわからない〜

 

でも!芽🌱がでるかもしれない

 

蒔く(行動)すれば

どちらかの結果(芽がでる/でない)は出る。

 

ま、そんな事よりも

芽がでるかも?⇨じゃあ蒔こう!

⇨芽がでるのを楽しみに水をやる

これが楽しいんだよね。

 

うんうん(^^)

楽しいのが一番だね。

 

芽が出ればなお嬉しい。

 

先のことも大事だけど

今が楽しいんならそれがイイ!

 

今日もお勉強させていただきました。

師匠!ありがとうございます😊