風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

餅は餅屋

私の長年の悩み

それは、

いつも顔が赤いこと。

青春のシンボルって言われているアレも無くならない

 

永遠に青春って言えば聞こえはいいけど、鏡を見るたびに落胆するのが嫌だった。

 

そんなある日、

ある美容家の方に頂いたアドバイス

 

お肌の水分が足りてないね。

美容用のミネラルウォーターを使って、毎日コットンパックしてみて。

 

早速、ア○ゾンで購入。

 

それから一ヶ月。

 

ふと頬杖をついた時の感触がなんかふわふわ

あれ?肌が柔らかくなってる?

それに赤みがなんか薄くなってきてる。

 

そんな時、久しぶりに会った妹の一言。

「姉ちゃん、なんか肌キレイになってる!?」

 

自分で自覚してただけじゃなく、人から気づかれた時の嬉しさよ。

 

今までいろんな化粧品を試し、漢方薬を取り入れたりしても一向に良くならなかった私のお肌。

メンタル的にクリアになったことも要因の一つなんだけど、

 

ベストなタイミングで頂いたアドバイスは大きかった。

 

やはりその道のプロからいただくアドバイスって試す価値、大アリです^^

 

最近は鏡を見るのが好きになってます♪