風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

こども目線

こどもに遊んでもらうと色んな発見がある?

 

ダンゴムシ

 

普段、お会いする機会がなかなか無いお方。

 

なんでこどもってすぐに見つけるし、手にとって遊ぶんだろう??

 

はるか昔、私もそうだったのかな。。

うん、確かにそんな時があった。

 

f:id:secondwindp:20170611164729j:image

こどもはこんなところにいても見つけるんよね(^^)

 

捕まえてイジるとまん丸になるのが面白い。

そんな気持ちすっっかり忘れてた。

で、思い出すために手のひらに乗っけてもらった。

f:id:secondwindp:20170611171407j:image

足がワシャワシャ動いているのはくすぐったかったけど、気持ち悪くはなかった。

 

時代は変わってもダンゴムシは子どもの遊び相手なんだね。

ダンゴムシは迷惑かもしれんけど😁