風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

スルーするスキル

なんか、早口言葉みたいですね(^_^;)

 

私がこれだけはついつい毎日読んじゃう。

というか読むのが当たり前になっているメルマガに書いてあったものです。

 

なんでも真摯に受け止めることは大事なんだけど、ヘタすれば自分のダメな所を強化してしまったな。なんてことがあります。

特に仕事でのミスの時はその傾向が強いんですよ。

 

あーなんて私はダメなんだ。

やっぱこの仕事向いてない。

いつまでこんな思いで仕事しなきゃなんないの。

どうみてもミスに対してというより、ミスをした『自分』に対して責めてます。

しかも自分自身で(^_^;)

 

ミスの事実は受け止めて、そんな自分を責めることはスルーする。

見ないのではなく、見る所を変える。

それができれば苦労はしないのだけど、せめて少し時間を置いて落ち着いた頃にゆっくり見返すだけでも違ってくると思う。

 

責めてしまう自分をスルーする。

 

原文はも少しアカデミックです(o^^o)

興味あれば、こちらからどうぞ↓

この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。

メルマガは下記のアドレスから登録できます。

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=45bd941eb88dbd52