風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

今宵は

ストロベリームーンだとか、、

f:id:secondwindp:20170610002203j:image

 

どちらかというと、黄金色だけどなぁ。

でも、ストロベリー🍓って言われるくらいだから赤みがかった黄色(そんな色があるんなら)なのかな。

そう思って見てたらなんか赤みがかっているようにも感じる。

ウンウン、赤いな(^^)

 

帰宅してインターネットで調べて見たら、特別赤いわけではない。との記事。

ん?ん?ん?

なんでもイチゴの収穫期(inアメリカ)の満月だからそう呼ばれてるという説があるらしい。

 

なーんだ。

 

途端に普通に黄色い月に見えてきた(^^)

 

 

結局、自分がどう見たいか、感じたいか。

ってことみたい。

 

すごいね。

事実かどうかって、自分の見方で変わるんだ。

 

と、満月の光を浴びながら感じた夜のささやきでした。