風の心

風も心も見えないけど、「ある」。それを 私なりの言葉で伝えてます

希望は無くならない。見えなくなっただけ

今日は金曜日。

この日は映画を1,000円で観れる日。

ってことで、映画館に行ってきました。

 

『ちょっといまから仕事やめてくる』

 

映画なので、多少のデフォルメあるんでしょうが、上司のキャラ強烈でした(^_^;)

理不尽な叱責に耐える主人公。

そんなキツイんなら辞めればいいのに。

とは言えないワタシ。

その気持ち、よくわかる  ウンウン。

 

会社を辞めるより死ぬ方がカンタンと思ってしまうほど、心理的に追い詰められるまで人は我慢しちゃうんだ。

 

命を絶つまでいかなくても、自分の本当の気持ちを押し殺して生きている人ってどのくらいいるんだろうね。

 

会社を辞めることが正解ではないけれど、自分を大切にすることを忘れないようにしよう。

 

余談ですが、尊敬する女性から映画は『今』必要な情報がたくさん織り込まれているからたくさん観るといいよ。とアドバイス頂きました。

 

いやぁ映画って本当にいいものですね〜♪